企画について様々な方法論があったりしますが、突き詰めていくと結局言ってることは同じようなはなしで、ダメな企画を何度もブラッシュアップを繰り返せば、いつかは自社を担うプロジェクトになるかというとそんなわけもなく、で?どうすればいいの?というのが本音なわけです。

「○○法」や「△△理論」の何に当てははまるかとかとか、どんな方法論を用いるべきか考えるのはナンセンスです。結局のところ、考え方のコンセプトの部分がそもそもズレていると、どんなに努力しても結果は出ないだろうと思います。
コンセプトの部分がズレていると、努力しても結果は出ない
企画について様々な方法論があったりしますが、突き詰めていくと結局言ってることは同じようなはなしで、ダメな企画を何度もブラッシュアップを繰り返せば、いつかは自社を担うプロジェクトになるかというとそんなわけもなく、で?どうすればいいの?というのが本音なわけです。
「○○法」や「△△理論」の何に当てははまるかとかとか、どんな方法論を用いるべきか考えるのはナンセンスです。結局のところ、考え方のコンセプトの部分がそもそもズレていると、どんなに努力しても結果は出ないだろうと思います。