企画を成功させるためには、「今すぐでなければ意味がない」という緊急性が必要です。しかしそれだけでは不十分で、何よりも大切なのは、企画が実行されるまでに時間が経ちすぎてしまうと、価値が落ちてしまうということです。
つまり、「通る企画」というのは、「今すぐ始めなければ価値の無いもの」という緊急性がありつつ、「時間経過による価値の低下を回避できるもの」でなければならないということです。そのためには、常に市場の動向やトレンドに敏感であり、柔軟に変化に対応しながら企画をブラッシュアップすることが必要です。
「来年やってみよう」というお世辞的な言葉で済ませてしまうのではなく、真剣に今すぐ動くべき企画を選択し、着実に実行していくことが重要です。そうすれば、自然と周りの人々や市場からの支持を得られるようになり、成功へとつながっていくことでしょう。